

自己満足の結果

本日、届いたZENSUIのLEDライトをのせてみる!・・・

の前に今までの蛍光灯。
よくあるコトブキのツインライト120 (20W×4本使用、白色とカリビアンブルーを半分)の写真↓
074_convert_20111224225306.jpg

これはこれで悪くないんだけども、
やっぱり省エネとか水の揺らぎとか・・そんなコピーにのせられて気になって購入し、
蛍光灯からチェ~ンジ!

073_convert_20111224224918.jpg

・・・。
う~ん、たしかに青いんだけれども、光が弱い!?
期待が高かっただけに、ちょっと残念。
カメラの腕前が悪いためブレブレ・・。

ということで、以前に買ったものの、なんだか黄色く見えて使ってなかった
テトラLEDライト90を押入れから引っ張り出して・・

021_convert_20111224233204.jpg

追加でのせてみた↓
つまりZENSUIとTETRAの2台のせ!

077_convert_20111224232305.jpg

明るい!

079_convert_20111224232620.jpg

太陽が照らし出したような強めの光!

081_convert_20111224232701.jpg

結局ブレブレ・・。
082_convert_20111224232733.jpg

写真の腕前が追い付かず、劇的な変化は表現できなかったケド・・。

でも、わかったことは、テトラ製はLED球が少ない(24球)ものの、光が強くて水槽下部まで届くこと。

ゼンスイ製はLED球が小さいかわりに数が多い(360球)ので全体的に明るくなるということ。

そのふたつを足せば、強い直線的な光で、さらに水槽を割りと全体的に青~く照らせるんです。

ちなみに最後のこの↓この写真はテトラ単品の様子。
明るいけど黄色い・・。

068_convert_20111225002910.jpg

でも売らずに残しておいてよかった!

ということで自己満足の極み・蛍光灯vsLED対決はLED2台のせという反則勝ち!(笑)


コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

