

庭師ブルーデイズ

わたしは庭師のチョキ田チョキ男

世界各地の名だたる庭園を刈り込むこと三十数年


今日は依頼を受け
茂みに茂った緑の森を刈り込みに台湾までやってきた
004_convert_20120930144811.jpg
わたしにかかればこんな森を刈り込むことなんぞ
たやすい御用


オヤジの代から引き継いだ
 抜群に使いにくい伝説のハサミ、再び登場
017_convert_20120930214012.jpg
この角度をどうしてくれよう

こんなもので切れるわけが・・・



いいや!

チョキ田チョキ男の名にかけて!
001_convert_20120930144945.jpg
ちょき・・ちょき・・
 ちょき・・ちょき・・


( ̄へ ̄|||) ウーム
ハサミは切れるのだが、茂みからかしたウィローモスのどこをどう切っていいかわからない
チマチマ切っていてはキリがない
おまけに、切った葉が水槽内を舞う



だから結局使う100均ハサミ
(* ̄∇ ̄*)
018_convert_20120930214045.jpg
もうおかまいなしの水槽に手首ごと突っ込んで切る

しまいには引きちぎる!

押し込む!!



無理やり押し込んだ結果がコチラ♪
016_convert_20120930145133.jpg
ちょっと広くなった♪
('ー') フフ


ハサミを使おうが、手をこれでもかと突っ込もうが
029_convert_20120930224446.jpg
実はそう切っていないことに気付く
(*´ο`*)=3



オシミング
わたしは押田押男・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水草の賢人たちのブログを見ると
ビフォーアフターはあまりに見事

使い勝手の良い器具&熟練のテクニック
何より大切な水草への熱い想い


まだまだ一人前にはなれませぬ・・・





ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

初恋スリッパ

世界中を探しました

そしてようやく見つけることが出来ました

それは近所のカインズホームで運命の出会い



カエルスリッパ改め
シックでモダンなマイクロファイバースリッパ
(398000円)

やっと巡り合えた普通の形
(*´∇`*)♪
002_convert_20120929221024.jpg
雲の上を歩いているかのような浮遊感

そして床にしたたる水分を
歩きながら一網打尽に吸い取る

世界中のアクアリストを救う奇跡のスリッパ



見よ!この雑な始末を!
(398000円もしたのに)
010_convert_20120929221109.jpg
この隙間は何事か?
でも底にはびっしりフサフサが付いているので問題ないであろう



※ここから先は非常にセクシーな写真にご注意※




履いてみた♪
その姿を写真に撮ってみた♪

やはりおっさんの足には


小さすぎる!
017_convert_20120929221154.jpg
むんずと床を踏みつける力強い
ハミ出すかかと
~昭和男子の美しいかかとを見よ!~
(しわしわ・・)


こういうときは

かかとを上げて
ふくらはぎをシェイプ
そうすれば魅惑のボディが手に入るであろう
020_convert_20120929221242.jpg
かかとに砂・・・? ゴミ・・・?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


歩くだけで
掃除もしてくれて
知らぬ間にダイエット効果!

世の奥様方必見の初恋スリッパ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・何故に23㎝しかないのか
わたしの足は27㎝、漢の足

まだ出会えないシンデレラスリッパ





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

幻のコンテスト受賞作品

寂しい山の頂から

声も出さず

じーっとこちらを見る女

何故か笑っているかのような口元



ほら・・・?
 岩山に・・・・・
003_convert_20120927195936.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
写ってはいけないものが写ってしまった

と思ったらそれはもちろんただのテレヴィの写り込み
そして無数のコード類・・



今日写真に撮りたかったのは心霊写真でも、まとめられないコードでもなく
台湾水槽の水草たち♪
004_convert_20120927200012.jpg
ウィローモス茂みフェア開催中

モシャモシャと増え続ける水草たち
岩山が主役のはずがいつの間にか茂みに覆われる

海老が隠れてごはんの時間以外は出てこない
( ▽|||)


多少暗くても、栄養がなくても、センスが無くても育つ水草
ウィローモスミクロソリウム



とくにウィローモスは
005_convert_20120927200027.jpg
茂みコンテストなら金賞受賞(賞金30万)か
|||(-_-;)||||||



地表に生えるピグミーチェーンアマゾンに覆いかぶさり
もうまもなくで岩山に到達の予感

このままでは海老の楽園が
ただのになってしまう



そして、モスが忍びよる岩山の麓で蠢く影
昨夜の海老の残り餌を貪り食うラムズホーン
001_convert_20120927200118.jpg
このまま掬ってシクリッドのエサにしてやろうか!
~いつも脳裏をかすめる悪魔の声~




モスの茂みに磨きをかけて
金賞を狙いたいところですが
光の届かない根元から枯れる・・というこの水草の特性をいやいや理解し
今度庭師にお越しいただこうかと思う

あの伝説のハサミを持った、さすらいの庭師
さぞや良い仕事をするであろう
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!





応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

冬は好きですか?

春が過ぎ、夏が過ぎ、秋が来て


わたしは
冷たい空気が冴えわたる冬が一番好きである

あ~寒い寒いっ!
と言ってることもまた、いとをかし

023_convert_20120925210202.jpg

しかし

熱帯の川を再現するために
スイッチON&OFFを繰り返す恐怖のマシーン・ザ・ヒーター

ヒーターの稼働が予想以上に懐に襲いかかる恐怖のシーズン4・冬
(やかんの出番)



そんなヒーター無し
夏だけ水槽amazonNO5の彼は?

017_convert_20120925210842.jpg
とても微妙に成長・・・(してる?)

サウスアメリカンシクリッド
イチゴのお豆ちゃん



シクリッド初の単独飼育

そりゃもうのびのびグングン成長しちゃう?とワクついたものの
別にそんなに大きくならねい!
021_convert_20120925210931.jpg
口も体もまだ小さいので
一般的なシクリッドの粒エサは食べれず
いまだらんちゅうベビー用を与えている


ガラス蓋の隙間からそっと入れてやる
「さぁ、お腹いっぱいお食べ♪」



ザッザッ・・
 ザッザッ・・ザザーッ!!!
025_convert_20120925211215.jpg
入れすぎた・・(毎度)
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


水面を覆い尽くすほどの歓喜のごはんに
028_convert_20120925211311.jpg
目映りしてそう食べない
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

たまについばむ

まさに小鳥食い



単独飼いだとごはんの取り合いになることもなく
いわゆるエサ食いがそれほどよくない
活性があがらない

シクリッドは単独飼育、とはいうものの
混泳だからこその食欲、成長、発色もあるのだろうと
イチゴちゃんと出会ってから、想う


だから次のタイミングでそろそろ第一アマゾン川にデビューさせようかと思う
まだ小さいから不安だけど、きっとサウスアメリカンなら大丈夫

決して冬のヒーター代をケチっているわけではありません
ケチっているわけでは・・・
おまけに水替えもめんどくさい・・寒い・・
・・・・・・(´、`;)ブツブツ


冬、好きだったよね?わたし?





ぽちっといつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

秋色バイシクル


澄みわたる水面を渡る、風は秋色

022_convert_20120919214852.jpg

イカしたダムに来た
ヽ(=´▽`=)ノ



清々しい秋の一日
森の中で3度目のグリル
013_convert_20120919214647.jpg
もう肉はいらない
もう言い訳なんてしない



大人セレクトのあっさり焼き場
005_convert_20120919214300.jpg
とうもろこし、椎茸、そして少量の鶏肉(塩味♪)



檸檬をぎゅっと絞っていただく
爽やかフレイヴァー
009_convert_20120919214515.jpg
酸味に震えがくる
(゚Ω゚;)



そしてこちらは秋の味覚の王様
~秋刀魚にすだちをしぼって~
029_convert_20120919214945.jpg
フワフワ♪ ホロホロ♪・・・過ぎる!
生焼けでもう一度焼きなおした
(。-_-)ノ火



ワインにチーズをひとかじり
濃厚でまったりとしたコクとワインの酸味
017_convert_20120919214748.jpg
チーズは火でちょっとあぶると珍味である
(今度はフォンデュをしてみよう♪)


まだ食べれる


サーモンのホイル焼き~バジル風味~
032_convert_20120919215030.jpg
えのきが優しい・・
ヽ(=´▽`=)ノ


まだ食べれる


結局、肉も焼く
006_convert_20120919214432.jpg
粗びきペッパーのスパイシーな香り
溢れ出す牛肉の旨味

やっぱり買いすぎた
/(´o`)\




秋の味覚を美味しくいただき、
ワインで気持ちよくなった男女は

レンタサイクルを借りてダムの周りをまわってみることに♪
038_convert_20120919215207.jpg
いやらしい二人乗り・・・
それも三台も・・・


前と後ろで互いのリズムを合わせる
うんっ、そう!、そう!、そこ!!



昭和の大学生かのようなグループ交際
それは秋色バイシクル
039_convert_20120919215342.jpg
あぁ~・・キモチいぃーー・・!


・・のは最初だけ

清々しいダムの湖畔を走るのは最初のところだけで
後半はあまりに激しい森の中のアップダウン
3,5kmをなめちゃいかんぜよ



すっかりになりました
063_convert_20120919215528.jpg
外で食べるグリルはこれでおしまい


逃げることのできないさかなシーズンがやってきます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





今日もお読みいただき感謝♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋の海老祭り~花火もあるよ~

チンチンチン♪ 
 どんどんどん!

ピ~ヒャララ~♪


秋の澄んだ空に心地よく響き渡るお囃子にのって

神輿がやってきたよ!



わーっしょい!

 わーっしょい!
001_convert_20120920211737.jpg
黄色い若い衆が担ぐ神輿の上には
今年の年男・黄海老旦那が音頭をとる


わーっしょい!

秋の海老祭りの始まりです
001_convert_20120920211813.jpg
・透明・黄色だいだい
増減を繰り返しながらも
なんとかそろい踏み

念願の
黄海老の子供たちも目に見えて大きく、そして黄色くなってきました
ヽ(^◇^*)/



そして
夜の帳がおりるころ
大輪の華を咲かす花火大会の始まり



ばすん!

・・ひゅ~~~~~~~~~~~~~・・・


ドッカーン!
004_convert_20120920211636.jpg


ドッカーン!
005_convert_20120920211655.jpg



どかん?・・・
003_convert_20120920211608.jpg
ちっさ
/(´o`)\


実は
誰にも気づかれないレヴェルで微妙に縮み続けるヘルフェリー

誰にも気づかれずにひっそりと溶け始めてます
キテます!
( ̄□||||!!



微妙に溶解
絶妙に小株
抜群に難解


やっぱりライト増強しないと・・・
o(´д`)oァーゥー





ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海老の花嫁

群がる男と女


老いた男
熟した女

若き男
まだ幼さの残る少女

ひとつのアレに群がる

005_convert_20120918220128.jpg

むせかえるような匂い

吸い寄せられる男たち

今宵もお前にロックオン

003_convert_20120918220044.jpg

絡み合う指先

男と女の熱く激しい息遣い

ねっとりと絡みつくその手に握られた物体

008_convert_20120917203112.jpg

たまらないぜ!プレコタブ
我慢できないわ!プレコタブ




熱い喧騒の傍らでひっそりとたたずむ女がひとり

赤とクリアの妖艶なルリー海老のルリ

012_convert_20120917203014.jpg

ルリ子は命を宿していた
愛の結晶をこれでもかと言わんばかりに


誰の子供かって?
015_convert_20120917202924.jpg
フンっ・・馬鹿だと笑えばいいわ・・

お腹の子はきっと
ケンヤくんの子供ね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルミちゃん・・いやルリ子さんは再び命を宿しました♪
少し気温も下がり秋の抱卵シーズン到来の予感です
~愛のセレブレーション、再び~




馬鹿げてる?
ふざけてる?


・・聞こえませーん!
('0ノ'*)オーホホッ





これでも熱帯魚ブログ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ニッポン寺院探訪 下


「タカク・・?
  ウレマスヨウニ・・!?」
002_convert_20120914232637.jpg
「・・ケシカラン!!」


金箔で彩られたバブリーな大仏様



緑の大仏様が鎮座するこの寺院では
年2回開催される
お魚せり市というものがあります

熱帯魚店が主催し、飼えなくなったさかなを持ち込み
せりの要領で新しい飼い主のもとへ



さよなら第二アマゾンのさかなたちはあの日
010_convert_20120916214202.jpg
素人パッキングされ(この際、口で空気を入れたぜよ・・)
いざ旅立ちのとき



せり市の前にはお魚供養があり、
読経が響く中、焼香をし、魚たちの供養をしました

そして、
あの静かな池へ金魚を放流する儀式
再び読経・・そして祈り

初めてお邪魔しましたがもちろんとても本格的
今までに死なせてしまったさかなたちのことを想い
わたしは目頭が熱くなりました




ミーンミーンミーン!!

蝉たちがけたたましくせり市の開催を告げました



さぁ、金と欲の渦巻く戦場へいざ
___convert_20120916215542.jpg
真ん中でさかなの入ったビニール袋を高く掲げた男性スタッフ

参加者は、気にいったさかながいれば100円単位で
競り落としていきます



第二アマゾンのさかなたちは・・・


買っていただいた方々ありがとうございました

チョコレートシクリッド
1×××円

レッドゲオファーガス×2
2×××円

メチニス×3
××××円!
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!




大仏様、いやらしい金の話しをして申し訳ございませんでした
でも・・ちょっと申し訳ないほどの値段で売れちゃった♪
(* ̄∇ ̄*)エヘ

新しい川で元気に泳いで欲しい
きっとちっぷ家より広くて幸せははず

ね?大仏様?


(半年後出品されてたりして)
(/ω\)





いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村


ニッポン寺院探訪 上

天高く
秋の風が吹きわたる、ある一日


わたしはある処へお邪魔をしました

004_convert_20120909223505.jpg

それは緑の生い茂る静粛な場所

まだ暑さの残る日差しを優しく遮る緑の木々



その先には
狛犬の待つ白き門へ

006_convert_20120909223605.jpg

ジリジリとした太陽の音
夏を惜しむ大合唱する虫たち



虫とわたし以外、誰もいない場所



朱の門へ

007_convert_20120909223629.jpg

見知らぬおばあ発見!

写真撮影を続けるもおばあ居座る!

諦めて先へ歩を進める



亀が日光浴をするあまりにも静かな池

005_convert_20120909223524.jpg

水の音、風の音もしない無の世界


ここは一体・・・!?


すこし背筋がぞくりとする



そんな不安を吹き飛ばすかのような
安らかな瞑想をする巨大な大仏がわたしを迎える

002_convert_20120909223429.jpg

そのまわりをとり囲むように10頭もの緑の象

すべてが緑で彩られた世界
ここは何を意味するのか?



巨大な大仏の足元には
祈りを捧げる人々、そして鹿

001_convert_20120909223400.jpg

どこまでも静かに、静かに・・・



わたしは大仏様の安らかな表情に誘われるように
静かに目を閉じてみる・・・

001_convert_20120914232612.jpg
   「・・イノリナサイ・・・」



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんか声が・・・!?



・・・わたしは素直に、大仏様に誘われるように祈りました



「高く売れますように・・・」





つづく





熱帯魚ブログランキングをご覧いただけます♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

200の物語、星の数のありがとう

全身全霊をかけ

指先に魂を宿し

書き綴る夢の物語

001_convert_20120910235905.jpg

さかなと
パーソナルコンピューターの前で
悩み、迷い、唸り、笑う日々



ついに

やっと

200の物語のハッピーエンド
(なかなかの長い道のり)


たいした内容は別に無い
ファンタジーさかな日記もおかげさまで
200回目を迎えることができました
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


マニアックであろう熱帯魚飼育
さかな好きの人が見てくれたら嬉しい

ヌルヌルで気持ち悪いさかなたち
イガイガしてぴょんぴょん飛ぶ海老たち
知らぬ間に消えてなくなる雑魚たち


決して触れない水の生物たちにまつわる物語

064_convert_20120911000146.jpg

狭い狭い水槽の中でなにか感じてるはず
そんな思いを代弁できたら



「僕たちのこと好き?」

024_convert_20120911000027.jpg

とっても好き♪

でも絶対触らねえぜ!
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


そんな思いで書き綴るさかなのおはなし



発見と興奮
感動と感謝
出会いと別れ


ふたつの水槽がしばらくのお休みに入りましたが

これからも!

また楽しいさかなの日記を書いていければいいなと思っています



さかなを飼えることに感謝♪

そして

いつもいつも本当にありがとうございます




星の数ほどの感謝を見ていただいているみなさまに


003_convert_20120911221406.jpg


これからも変わらぬご愛顧を♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うっかり前回公開してしまい
実はこの記事201回目・・・

( ̄∀ ̄*)




ぽちんといつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



さよなら第二アマゾン


再び
とある事情で


心優しきさかな達の住まう蒼の楽園
第二アマゾン水槽をたたむことになりました

第三アマゾンに続き、苦渋の決断であることは言うまでもありません
( ノД`)シクシク…



癒しの水槽だったので残念でなりませんが
涙をふいて最後のご紹介




メチニス座布団3枚セット
014_convert_20120910192921.jpg
100円玉ぐらいの大きさで飼い始め
あれよあれよという間にコースターぐらいの大きさに成長した
麗しのメタル座布団トリオ

写真は一匹ですが、いつも3匹で群れをなす姿が印象的でした



1980円の贅沢
アカリクティスヘッケリー
 
026_convert_20120910192037.jpg
七色に輝く尻鰭
キラキラと輝くパールスポットの眩しさ
フィラメントが伸び~ることを見届けたかった



静寂のデーモン
サタノペルカ・ダエモン
026_convert_20120910192841.jpg
サイズ小さいまま、色も地味なまま、
いつも砂をほじっているだけ

でも将来の美しい姿を一番期待していたさかなでした
パチもんじゃないことをいつか証明したかった



580円の奇跡
レッドゲオファーガス
034_convert_20120910192138.jpg
生き物は値段じゃない
お値打ちな養殖ものだって蒼く輝けるんだ

もっと大きな水槽で悠々と泳がせてあげたかった



そして

涙のビターテイスト
チョコレートシクリッド
028_convert_20120910193004.jpg
最後に登場の彼にはなぜかとても思い入れがあります

彼はシクリッドの中でも性格が穏やかで
決して第一アマゾンでは暮らせないさかなでした

この第二アマゾン水槽を設置したのも彼がきっかけとなりました
小さくてか細いベビーだった彼を連れてきたあの冬
最初は流木の影に隠れて怯えていたけれど



今じゃゴハンの時間には水槽の前に出てきて
030_convert_20120910193044.jpg
「どっさり頼むで♪」

目をくりくりさせて必死のアピール

ビエジャにはないコロンとした体型と優しい表情
どこまでも深くて魅惑的なチョコレートカラー

もっとチョコレートを味わいたかった




最後まで飼ってあげられなかったことは悲しくて悔しくてなりません

でもこの優しいさかな達との出会いと経験は
決して忘れることのない物語となりました

ゼッタイまたいつの日か・・・






第二アマゾン最後のぽちん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

君は1000パーセント

第一アマゾンに暮らす
しましま模様のふとっちょ



038_convert_20120908215611.jpg
あれよあれよという間に
すくすくと育ち
なんだか石鯛のようになりました


お馴染み
不平不満たらたらの口もと!
(=◇=;)
020_convert_20120908215252.jpg
ただの立派なたらこクチビルのさかなと化した
(=ω=。)

シクリッドは必ずやこの顔になってしまう
そして凶暴になってしまう



今じゃ誰も寄りつかねぇ
017_convert_20120908220947.jpg
小さい頃はうっすらと青くて可愛かったのに
今じゃ口元に若干青さを残すのみ
( ̄□||||!!

憎たらしい口に気をとられて
青いかどうかはこの際二の次



そんなブティコ

オスカーとセベラム姐さんだけは彼を受け入れる
039_convert_20120908220851.jpg
最近はめっきり行動をともにする3人



そして最近わたしは考える

目まぐるしい勢力抗争の果て
この川で最後に残るのは

026_convert_20120908215444.jpg
おっさん姐さん


以上!



君が生き残る確率は1000パーセント
そんな気が1000パーセント

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!





ぽちっと応援してくれると嬉しい気持ち1000・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

つぶつぶナイトメア~恋が冷めるとき~

ぽっかり空いたサーカス団の跡地

008_convert_20120608235409.jpg

今はその穴は埋まらないけど

お隣の

えびっこランドに


オレンジチェリーシュリンプ復活!
016_convert_20120905203851.jpg
リベンジで3匹追加したった!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(なぜ3匹かというと1000円でお釣りがくるから)

今度こそオレンジ色のちびっこが見たい♪




嬉しくて水槽に顔を近づけて覗きこんで見ていると・・・・



(↓閲覧ご注意ください)





うにうにうにうにうに・・・・・・
008_convert_20120905211210.jpg
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

ご覧頂けますでしょうか?
小さく白~いつぶつぶうにうにが物凄く早い速度で蠢いています



さらに地中に目を向けると・・・・・



うにゅうにゅうにゅうにゅうにゅ・・・・!!
006_convert_20120905212230.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



100年の恋も一瞬で冷める白い生物



どっさり大漁!
しかもある一か所だけに湧きに湧いた
白いうにうに達・・・

おぞましい!



謎の大量発生、白いうにうに
これはなんでしょうか・・
人気者か?悪役か?



あまりに気持ち悪いので

お口治しにぱちバブルをどうぞ♪
003_convert_20120905212021.jpg
今日もキラキラと輝くタイニーバブル



でもこの光り輝く緑の下には・・・・・

(/TДT)/あうぅ・・・・





ぽちっと助けてください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

涙の最終公演~さよならサーカス団~

とある事情により

004_convert_20120902223451.jpg

サーカス団は見知らぬ街へ行くことになりました



最後まで銀色に輝き続けたゴールデンテトラたち
004_convert_20120902224329.jpg
いつもゴハンをたくさん食べ
丸々太って健康そのものでした


そして
どこかへ旅立ったグッピー父さんと母さん
005_convert_20120902224614.jpg
いつも母さんのヒップを追いかけ回す
お盛んな父さんでした



そして、
台湾えびっこランドのきっかけとなった

レッドチェリーシュリンプとイエローチェリーシュリンプ
028_convert_20120902225002.jpg
水草の綱渡り、飛び出し事故、勝手にクリル、
楽しくて懐かしさいっぱいの初めての、色つきエビ飼育でした



たくさんの思い出をありがとう

031_convert_20120902225455.jpg

お別れをする時間が来てしまいました



シュポシュポで水を半分抜かれ

008_convert_20120902223527.jpg

持ったはものの意外な重さに一度置き
オットォ!(・oノ)ノ



最後の記念写真のためにもう一度胸に抱き

017_convert_20120902224229.jpg

お別れのとき


そーっと車に載せられ


そしてサーカス団は

011_convert_20120902225521.jpg

見知らぬ街での公演のために旅立っていったのでした
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



ありがとうサーカス団
ありがとう第三アマゾン水槽




とある事情により、ちっぷ家から旅立った一番小さな水槽

でもそれはあくまでも期間限定の地方公演(の予定)

きっとまた逢える(よね)




たまにしか登場しない第三アマゾン水槽
応援いただきありがとうございました
またいつの日か☆




最後のぽちん
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

