

点と点


それは偶然か、必然か

点と点が繋がるとき、

 それは必然になるのだろうか

003_convert_20140717193229.jpg

スポンジフィルター、ようこそ

こんな小さな水槽にも設置できる優れモノであることを、知った



たった一匹のベタが泳ぐオーバル

005_convert_20140717193257.jpg

フィルターの効果は絶大である

水はどこまでも澄みわたり、光り輝いている



最初からこうすべきだったのか

答えは、NON

一度は大自然のサイクルを再現してみたかったのだ

006_convert_20140717193515.jpg

文明の利器を手に入れ、水は循環を始めた



ベタハーフムーン

彼はこの水槽で、何を感じるのだろうか

004_convert_20140717193541.jpg


実は二匹目

そんな野暮なことは、言わなければわからない




実は水槽全洗いだよ!・・ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

情熱のハーフムーン

流木を選ぶセンスとはなんだろうか

わたしは悩んでいた



そんなとき

天からすーっと光り輝く、ひとすじの蜘蛛の糸

わたしはすかさず、掴んだ

043_convert_20140603225544.jpg

「これください。」

どこの馬の骨かわからぬ流木さえ

おじいのシールが貼ってあるだけで、レジに走る愚かさよ



流木を入れる、楕円の硝子細工

041_convert_20140603225425.jpg

アマゾンの秘壺の正体
Do! aqua オーバル25
川底をイメージして田砂を抱き合わせた



そして、川の流れに逆らい続けた、悠久の根

042_convert_20140603225523.jpg

真ん中以外は、おじい製でないことに、一抹の不安



田砂を洗い、敷きつめる

そして、流木を組んでゆく

045_convert_20140603225637.jpg

一発で決まったことの、嬉しさ



これしか思いつかなかった、悲哀

044_convert_20140603225612.jpg

こうして、レイアウトは流木を入れただけで完成となった



そして

ナナ、ブセ、そして、僅かばかりの水草を植え、石を配置した

040_convert_20140603230222.jpg

無濾過、無加温で挑戦する、真夏のオーバル

013_convert_20140603230900.jpg

そして、禁断の果実

ついに手を出してしまった

ベタハーフムーン



それは情熱のタンゴを舞う、木の実ナナのように

035_convert_20140603230516.jpg

たいして泳がない




元気だせよ・・・ぽちっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

