

ニャンコ型温度計

こうも暑い日が続くと

人間だってたまったもんじゃない

だけど、猫だけはそうでもないようだ

012_convert_20140725184553.jpg

「床が冷たくて気持ちいいにゃ~zzz」

またしても、「にゃ」と喋らせる、不覚



人が、布団の中で冷たい場所を探し求めるように

猫だって快適な場所を探すのは天才だ

008_convert_20140725184428.jpg

「25度にするから寒過ぎる・・・zzz」

そう言って、すかさずソファの上に移動

大事なところを露わにして、真夏の御開帳



とろんと、瞳はうつろ

まったくもって、いい御身分だ

009_convert_20140725184227.jpg

快適な場所とポージングを決め込み

すやすやと眠りについてゆく



わたしはエアコンのリモコンを持って右往左往

007_convert_20140725184129.jpg

猫に合わせて設定温度を変える、

嗚呼、人間の甲斐甲斐しさよ




ぽちっと!・・・・・28度で
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

アマゾンの秘壺

灼けた砂浜、赤い太陽

とろける君

フローリングは最高のベッド

012_convert_20140601211034.jpg

御開帳のシーズン

夏到来のサインである



でも、朝起きたら

猫の視線の先に、見たことのない楕円

019_convert_20140601210755.jpg

むっくり起き上がって、遠目に眺める

今までこの家になかったものだ



どうしても気になる

猫は近づいてみる

017_convert_20140601210926.jpg

それが水の入った大きな壺らしきものであることがわかった



こうなると猫はいてもたってもいられない

華麗な猫パンチは、空を切る

018_convert_20140601210852.jpg

ついに新章、スタート

すでに色々写り込んでいるが

取り急ぎ、新しい猫の水飲み場になること、言わずもがな




ぽちっと、アクアしようよ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

おやすみベイビー

猫を飼っているからと

それをブログに載せるからと

決して「○○ニャ!」とは言わないでおこうと決めている

026_convert_20130920231642.jpg

それがこのあと、どんなにファニーな姿を見せたとしても



おやすみベイビー~猫が眠りにつくまで~



猫というのはよく寝る動物である

036_convert_20130920232130.jpg

日中であろうが、煌々と電球のきらめく夜であろうと、
とにかく寝る
寝込む



しかし、夜も更けていけば
流石に部屋の明るさが気になってくるようである

044_convert_20130920231833.jpg

「・・・電気を消してくれ」


今宵はホリデーナイト
お楽しみはこれからだ



眠い、寝れない

猫は精神を落ち着かせるため
己の腕をぺろぺろと舐めながら、ぎゅっと目をつむる

040_convert_20130920232052.jpg

ぺろぺろが始まれば
熟睡まで、あとわずか



しかし次の瞬間

思わぬ秘技を繰り出した



んぎゅぅぅぅぅ

042_convert_20130920231857.jpg

「1ルーメンの光も入れてなるものか!・・・」


グーにした手に力を込めて
顔に押しつける

これが新・快眠テクニック

041_convert_20130920231927.jpg

「このまま眠るニャ!・・・」



思わず猫に「ニャ!」と喋らせる不覚

だって可愛いんだニャ~~~~





ぽちっと押すんだニャー!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

今宵もご覧いただきありがとうございます

どうしても伝えたいこと

新しい発見があった

それは素敵なアクアリウムのお話

今回はそんな物語を綴りたい




しかしそうはさせてくれない男が、今宵も

005_convert_20130906204337.jpg

鎮 座

パソコンの前に座ると、すかさずパソコンの上に座る猫



そんなときはしばし諦めてテレビのスイッチを入れてみる

003_convert_20130906204445.jpg

もちろん猫がテレビを見るわけもない

もちろんわたしも興味のない生憎の野球中継である


リモコンリモコン・・・


操作するたびに置き場所が変わるわたしも悪い
どこかに置いたリモコンを探す



うっとり・・・

004_convert_20130906204726.jpg

「もちろんコレもいただき」


猫というのは勝手な生き物
飼い主の思うようにいかないところが可愛いと人は言う


リモコンをしっかり胸に抱いたまま早々にうっとり

012_convert_20130906204959.jpg

このままお逝きなさい・・・


わたしは優しくそう声をかけながら猫をさすった

静かに、静かに、寝息をたてはじめる猫

早くブログを書かなければまた明日になってしまう



深い眠りの世界へ誘ってみよう

さらさらシートで蓋をしよう

それが失敗だった

005_convert_20130906204843.jpg

起床!そして早くも興奮!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これだけは載せさせて・・・
これがホントのビッグニュース


キューバパールの小さな子供が生まれたよ

002_convert_20130906213335.jpg


ニャンコに負けて、葉っぱに勝つ

もう最強(-_-;)





猫と水草の果てなき泥仕合
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

背筋も凍るLOVE

水替えをして今日もひたひたにした

034_convert_20130803211042.jpg

水槽ぎりぎりのフレッシュウォーター

もはやこの水槽には水温計も無い



新しい水がわかるのか、すかさず猫が様子を見にくる

036_convert_20130803210711.jpg

どれどれ・・・今日もようけ入れてくれたな♪


もちろん部屋の隅には、水のみトレイもきちんと常備してある
でもなぜかこの水を飲みたくなるようだ


フン・・フン・・、ぺち・・・。

037_convert_20130803210814.jpg

ビビり猫は毎度様子を見ながら・・・


しかしいつもの美味しいさかな水ということがわかると

加速度的にごくごくと飲み始める

038_convert_20130803210836.jpg

一心不乱に、それはそれは美味しそうに水を飲む猫


もしも
この水槽で、さかなが病気になったとしても、もう薬は使えない



一応ここ・・アクアリウムというやつなんですけどね

039_convert_20130803210858.jpg

さかな水が一番ウマイぜ!

そう言われては仕方あるまい
愛しい猫のため、水替えを怠らないようにしよう



もちろん隣にあるテトラ水槽の水も飲む

ぺちゃぺちゃと美味しそうに水を飲む猫
そんな可愛い姿をもう一枚


カシャリ・・・。

051_convert_20130803210948.jpg

カメラの設定を間違えると
 恐ろしいほど可愛くない・・・




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

