

ラストサマーメモリーズ

時代(とき)が流れている間に

すべての苔は

消滅した

008_convert_20140825190217.jpg

夏の終わりを告げるかのように

去っていった、苔たち



ガラス面をスポンジで擦っていた頃が、懐かしい

006_convert_20140825190401.jpg

水に手を入れることなく

ガラス面も、ウォーターローンに纏わり付いた苔も、消滅したのだ



3匹から始まった、それは貝たちの物語

彼らは、命をかけて、苔を喰らい尽くした

005_convert_20140825190323.jpg

だから、爆発的に殖える

おびただしい程に増殖しつ続ける、大小さまざまに、ラムズホーン

でも、もういいんだよ

少しぐらいダイヴしてもいいんだ



人間って勝手な生き物だね

ラムズがダイブしないって知ってるくせに

001_convert_20140825190424.jpg

こんなひたひたじゃ、またランプアイが飛び出しちゃう

(残り、二匹)



ぽちっと!苔無しスイッチが入ったよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

コメント

ラムズすげぇ!

ラムズ効果抜群じゃん♪

写真見たらカワコザラガイが爆殖してるのかと思ったけど違ったのね(^o^;)

ランプアイあと2匹なの?
写真だと3匹に見えるんだけど…(汗)

まぁ夏も終わりだもんね(謎)

No title

ウォーターローン、綺麗だな~
こんな風にうまく育てていくのはとっても難しいと最近思い知った。。。
でも僕は知ってるの、忍耐力がウォーターローンを育てるって。

No title

こんばんは~
ラムズって、何気に凄かったんだね!
うちに導入しても、キラスネによる地獄の惨劇が待ってるだけだけど・・・
コケも消えて、殖えすぎたから、畑に毎日ダイヴさせてるの?
わかってるとは思うけど、奴らの増殖スイッチ入ったら半端ないよ・・・


・・・。


最後に吹いたわ!!
飯食いにいく前でよかった!!!
店で笑うと変な人だと思われるからね・・・

え~と。
40匹居たんだよね?
4匹じゃなかったよね?



・・・。




もうじき消灯じゃん!!!!

えっ?!ラムズってこんなだっけ?
もっと…こう、毒々しくて大きいイメージだった。
そして、ランプアイ3匹に見える。
さてはこのあとにダイヴ?
それとも未来予想図?
ていうか、ランプアイ…生存率ひくすぎるよ((((;゚Д゚)))))))
絶対飼わない!!

No title

ラムズホーンってそんなにスゴイの!?

でも増えるんだよね!
増えたらどうしたらいいの?


畑?w

No title

 お久です

 キューバパール絨毯化のときに、それはそれはラムズが爆殖
 一生懸命卵を取ったりしてたんですけどね。
 キューバ絨毯の前にラムズ絨毯ができちゃうんじゃないかと思いましたが、ある時点から急に抜け殻が増え始めて、結局適正な数で維持されてます。

 水槽という閉じられた環境の中で成長できる数しか成長しないんだなって納得&感心しました

 だから・・・大丈夫・・・かも

No title

ラムズ、爆発的に増えますよ・・・
うちは行きつけのショップに無理やり引き取ってというか
置いて来ました(笑)


ランプアイ、2匹ですか(~ヘ~;)ウーン

No title

ランプアイって陸上生物なの?
生体減ってコケが減ったってことないよね?
まさか…

No title

安定期に入りましたか。
もうすぐ絨毯ですね。

ラムズはいい仕事するんですね。
家のラムズはそんなに増えてないけど、いい環境なのか。
ラムズ水槽も悪くないと思います。

うりぼうさん♪

ラムズすごいよね
こんなに効果があると思わなかったよ

カワコザラガイじゃないよ!!w
でも殖え過ぎてるからちょっと害虫っぽくなってきたけど?ったのね(^o^;)

ランプアイに見えるうちの一匹は
過去に買ったレッドフィンレッドノーズの生き残りだった!
自分でも驚いたwww

もう秋だし、驚くよね(謎)

Yossyさん♪

ちょっと!
Yossy兄さんにそんな風に言われると恐縮するよぉw

でも兄さんの言う通り、忍耐力だね!
というかただの、放置の賜物!だけど・・
ラムズ万歳!w

セージさん♫

こんばんは~

セーちゃんが害虫って言ってたけどw
とりあえず今のところは働き者!
でもガラスにおびただしい数がいるんだよね~
餌も上げてないのに・・

殖えたら・・?
想像通りだYO!!


マックでポテト吹いたの?
ランプアイは最初から4匹だよ?
40匹いたのは最初の一日だけだよ!!orz

みゆきちさん♪

ラムズ、可愛いでしょ?w
でも、この数は可愛くない・・
欲しかったらいつでも言ってね!w

ランプアイに見えるさかなは違う魚だったよ
僕も見間違えたw

残り二匹の未来予想図は・・
もうわかるよね?・・
みゆきちさんがチャレンジする、ってことwww
蓋すれば、きっと大丈夫!?

まっきーさん☆

ラムズ欲しくなった?w

めちゃくちゃ殖えるよ~
近かったらまっきーんちの玄関に置いとくのにw

このまま殖えたら?
は!・・畑なわけないじゃ~ん♪
第一あまz・・・・

のっけうしさん♪

コメントありがとう!(^^)

このラムズの記事のときに、
のっけさんのキューバ&ラムズ記事を思い出したんだよ!

気泡みたいにいっぱいいたけどwどうなったのかなぁって。
やっぱり適正な数になるんだね!
心底ほっとした!www

でもまさか、ウチだけラムズ絨毯とかじゃないよね?
むしろ期待してる?w

ノラポンさん♪

ノラポンさんは引き取ってもらったの?
えらい!
誰も畑に投げるなんて言ってないからね!w

ランプアイは残り二匹になってから粘ってるよ♪
40いたのが、嘘みたい・・w

Honeyjapanさん♪

ランプアイは陸上生物というか・・
「フローリングが好きな魚」だね♪
違うの?

生体減って苔が減った、って・・
核心すぎるわ!

パントレさん♪

そうそう!
安定期って言いたかった!w

ここまでくれば安心かなぁ?
ずーっと一生安定期だったらいいのに~w

パントレさんに、ラムズ水槽もいいと言われると
そんな気になる!
さかなは減る一方だし・・w

No title

ラムズって増殖するから怖くて入れられません…
増えた方はどうしてるのでしょうか。

水槽の縁にセロハンテープをはると、オープン感をそのままに簡単に飛び出し防止になるそうです。
完全ではないようですが、かなりましだとどこかのサイトで見ました。

No title

きゃーーー!
お店閉じてた。。。
出遅れたのね。。。

あのね・・これはね・・
まあ・・やめときましょう


<本題>
今日のお話で一番強烈だったのは・・・

なに!そのひたひたは?!
ひたひたにも限度があるよ!

ねえ、ちっぷさん・・・ぜったい 変!

なにか・・こう・・・満たされたいという潜在意識が
こんなにぎりぎりまで水を入れるという行為に・・・

いらん精神分析はするなって?
すみませ~ん



(ランプアイは本当はジャンプしたんじゃなくて、
うっかりプールの水と一緒にこぼれ落ちたんでしょ・・?)




いぼ仙人さん♪

ラムズほど簡単に殖える生体も珍しいですよね・・

とりあえず今ガラス面は綺麗になったんだけど
無数の貝で苔よりもそっちが気になるという本末転倒?w

水槽の縁にテープ!?
なんというDIY!
やってみようかなぁ・・でもお洒落感が・・w

みゆさん♪

昨日はごめんねぇ。。
もうお客さん来ないかと思って早めに店じまいしちゃった

あのね・・これはね・・の次が気になるじゃん!!
なんの理由なの!?w

で・・ひたひた、ダメ?w
みるみるうちに蒸発分と猫がごくごく飲むから
すぐに水位は下がるんだけど、水替えはいつもひたひたにする!!

満たされたい?
そうかもwww
でもすぐ乾くんだよね~・・w

ランプアイは溢れたんじゃないよ~!
水槽が外にあれば、それぐらい勢いよくシャワーしたいけど?
それをしちゃうのは、外のビオトープ!orz





No title

こんばんは。

ついに、ウォーターローンの苔が消滅したのですね(^^)ラムズホーン、おそるべし!

確か、ラムズホーンといった巻貝の種類は繁殖力がかなり強いと聞いたことがあるような気がします。
しかし、ランプアイの数が減ってしまったのですね・・・。前の記事でコメントさせていただいた際に、ふたがないというのは聞いたのですが、水位を下げるというのはダメなんですか?


先に絨毯成功しそうですね!
私も後に続きます!!
待っててください~

tarochinさん♪

こんばんは~

ラムズホーンさまさま!w
でも今も爆殖中だよ~
どこまで殖えるのかちょっと不安だけど・・

ランプアイはね、あれから更に・・・
今日見たら一匹しかいない!!
床にも落ちてないし
まさか猫が食べた?

もう今更感満載だけど、ちょっと水位を下げてるよ♪

kotoriさん♪

絨毯成功しそう!
・・でなかなか成功しない!www
これがミソだよね~

kotoriちゃん早く来て!
抜かさないでよ?w

No title

そのカタツムリを減らすためにトーマシーでもアベニーでも譲るよ!
安くするから!w

だいたいそんなにギリギリまで水を入れてなくても飛び出すのにw
淡水魚は飛び出すよね。ヤマトもクリル状態になってるし。
ってかその水槽、またリセットしそうやね。
根こそぎカタツムリも洗い流しそうw

No title

あれ・・コメしてなかったw

2、2匹・・・。
オータムメモリーでは20倍になってる事を祈ります!

ボンさん♪

カタツムリ、欲しいの?
取りにくる?
一個200円ね♪

トーマシーがいらなくなったのはわかるけど
アベニーもいらなくなったの?
ヒドい!!www

リセット?
やってくれるの?
横でタバコ吸ってていい?

こじ。さん♪

オータムメモリーwww
いい響きじゃん?

もうランプアイは買わないよ~
あの魚は飛び出す!
(の前に水位下げろって?w)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

